LUNAサンダルで三週間目に突入 2017/08/14

LUNAサンダルで三週間目に突入。やはり、擦れたりして痛いところがでてきました。でも、不思議なことに、歩き始めてしまうと、痛みは消えます。なんでだろ??。これは、親指と人差し指の間の鼻緒の擦れと同じで「鍛えれば」痛まなくなる類の痛みなのかもしれません。骨や関節が痛むのとは違う感じです。まあ、毎日履いて<鍛え>ます(^^)。
あと、健康法の本を読むと、「いい姿勢」「正しい姿勢」というのがでてきますよね。あれ、「姿勢」だけでやろうとすると(私は!)まず無理でした。そんな風に姿勢のことばかり気にしてられないですから。でも、サンダルで歩くと(走ると!)背中伸びます。おそらく「正しい」姿勢になっているのだと思う。なぜなら、そうしないとまともに重心移動ができないのだから、です。
これは、いい感じです。歩けば、歩くだけ、足裏は刺激されポカポカ。背中もすっきり。歩くだけ、です(^^)。

#サンダル研究会

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
カテゴリー: サンダル研究会 パーマリンク